2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中央特快立川行は存在するの?しないの?

今日の行路表

目黒郵便局0932(+10)→目黒駅0947(+15) 目黒1004(発)→新宿1013(+2) 新宿1021(+2)→四ッ谷(+2) 四ッ谷1035→永田町1038 永田町1438(+1)→四ッ谷1441 四ッ谷1447→ 23ゥ148 新宿1715(+2)→大崎 大崎→品川 品川→蒲田 蒲田→多摩川 多摩川→学芸大学

目立ちますねぇ

というのも昨日、美勇伝のコンサートで買ったTシャツを着たんですけど、字が黄色というのもあってかそれなりに目立つそうで(笑)。

朝っぱらから雨

東京在住ですが、朝から一日雨が降るのは久々じゃないかと思います。今日は一日雨が強くなったり弱くなったり…。

今日の行路表

前述のとおり、会場まで片道だけ歩きました 学芸大学→渋谷 14-102レ(渋谷2分延着) 渋谷→新宿 1101G 東京厚生年金会館→新宿 バス 新宿→渋谷 山手線内回り 渋谷→多摩川 09-121レ 多摩川→蒲田 21-131レ

歩く、さらに歩く

山手線を新宿で下車し、新宿駅地下にある新宿サブナード(別名メトロプロムナード)をひたすら歩く。どこに向かうかと言えば東京厚生年金。そう、美勇伝のコンサート会場ですよ。取り敢えず先行でツアーバッグと岡田唯のセット*1を買いました。グッズの値段に…

予約しましたが何か?

ホイホイさんとPiaキャロのフィギュアを1BOXずつ、animate八王子店で予約しましたけど・・・。Piaキャロは来月末、一方ホイホイさんは発売日未定とのこと。入荷次第、連絡があるそうなので首を長〜くして待とうと思います。

今日の画像

箱根の山々を望む!。先日、箱根に旅行に行った際に携帯で撮影。デジカメを忘れるなんて思いもしませんでしたけど(笑)。復路は箱根新道を経由し小田原厚木道路の大磯PAで一休み、その後東名高速の海老名SAでドライバー交代。

ハロプロ。シャッフルユニット

http://www.up-front-works.jp/shuffle2005/ 遅ればせながら今年は一体どんなユニットになるのだろうと思っていたら本当にホントの少数精鋭になったんですね。曲のタイトルも今までのシャッフルユニットとは方向性が違うように感じられますが、今はそう言っ…

ゼミ

始まって30秒で終わったので…。理由はゼミの先生が「1年生の教養ガイダンスを下でやっているからなので…」という事だそうで。

明日の日本ダービー

今朝の競馬新聞を見て驚いたのですが、ディープインパクトの単勝が1.0倍。なんと支持率に換算すると93パーセント。まぁ圧倒的一番人気になるだろうとは思っていましたが、まさかここまで行くとは思ってませんでしたので驚いています(笑)。 ちなみに、84年に…

土日きっぷ

どう周回するか考えたんですが、ようやく考えが纏まりました。 土曜日 新宿駅出発→南小谷→糸魚川→直江津→越後湯沢→東京→横浜→大崎→渋谷 日曜日 東京駅→仙台⇔松島海岸→上野駅 こっちの方がシンプルなんですけど、仙台市営地下鉄にも乗車してみたいと思ってい…

高まるのを抑えなきゃ意味が無い

昨日、千葉に向かう車内でお蔵入りの究極ネタを惜しまずに放出したわけなんですが…。 思えば2年前、失敗してヤケになって学校をサボるだけサボって無資格を大量に作り今になって(大学4年)後悔している自分が居るわけなんですが。今回はおそらくそうはならな…

グッズ買い

土曜の美勇伝のコンサートにグッズを買いに行く予定なんですが、朝早くから売ってたりするんですかね。そこだけが引っ掛かるんですが…。

お誂え向きのDestiny

ダブルユーがアルバムでカバーしてるんですが、元は誰が歌っていたんだろう。

今日のタイトル

ダービーも圧倒的一番人気に推されるだろうディープインパクトの馬名を訳す+α。映画のタイトルから引用したワケではない模様。

特急あずさ3号(千葉始発)

停車駅 千葉、新宿、立川、八王子、大月、塩山、山梨市、石和温泉、甲府、韮崎、小淵沢、富士見、茅野、上諏訪、下諏訪、岡谷、塩尻、松本、大糸線内は豊科、穂高、信濃大町、白馬、南小谷 新宿→甲府間はかいじと殆ど変わらない停車駅。

謎の出来事

昨日の夜、財布を確認したら5000円札が一枚、1000円札が二枚だったのに今朝確認したら1000円札が三枚に…。数え間違えるのは滅多に無いので、頭の中に『?』がいくつも(笑)。 おかげで朝は座ってのんびり通学してます。えっ、何を使ってるかって? ノノ*^ー…

今日の画像

箱根湯本〜。数年振りに訪れたら駅周辺が様変わりしてました。

今日の行路表

日付が変わって新規に乗ったので今日の分としました。 また、朝5時27分頃に横浜駅で発生した信号トラブルの影響で乗車予定だったおはようライナー新宿24号(3454M)が運休となり、友人にまた横浜まで送ってもらいました。 学芸大学→横浜 03-241レ 横浜→藤沢 知…

東海道線・横須賀線、4時間運休

本来なら新宿駅8時発の特急スーパーあずさ5号で早めに学校に行こうとしたんですけど、どうやら全区間運休みたいで。折り返しは何号かわからないんですが、運転されるのかな。 →id:sandolのコメントによりますと、折返しの16号も運休なりました。さらに折返し…

今日の画像

玉露入りお茶・がぶ飲みフルーツミルク・麦茶。 箱根の宿で『これは珍しい』と勝手に判断し撮影。

Winding road in the Hakone

日曜日、箱根新道を走りました(ダウンヒル)。芦ノ湖周辺が霧で見通しが悪かったので、走りにくいのかと思いきや、下っていくに連れて霧が晴れて快適にドライブ。思った以上に勾配がキツく途中でローに入れる場面もあり、一人楽しんでましたが(笑)。

ipod

今現在、845曲。目指せ900曲(笑)。

今日の行路表

フレキシブルな中央線(謎)。 学芸大学→渋谷 15-082レ 渋谷→新宿 新宿→八王子 901(+4)〜 八王子→片倉 片倉→八王子 1227〜1230(1111K)

鞍上決定

アドマイヤジャパンに騎乗予定だった横山典が騎乗停止処分を受けた為、代わって幸英明が騎乗することに。なお、安田記念出走予定のローエングリンの鞍上は未だに未定。 日本ダービー(東京優駿)見解 週末は晴れる模様です。という事で良馬場で予想します。気…

今日の画像

VSE(新型ロマンスカー)。すっかり陽も落ちた箱根湯本で撮影。皆さん興味津々みたいで、携帯やデジカメで記念撮影してるのを多数見掛けました。

不定期

ダイアリーを書くのが不定期になってますが、後日、書きますのでお待ち下さい。

箱根登山鉄道

全区間掲載 小田原 島式 #11,12 0 箱根板橋 2-3 #1,2 #3 6 登山鉄道の車両は1番線、小田急から乗入れの車両は2番線使用 風祭 島式 #1 #2 9 ドア扱いは先頭車両のみ*1 入生田 相対 #1 #2 13 箱根湯本 4-4 #12 #45 18 1番線はロマンスカー専用・2番線は折返し…

小田急小田原線(海老名以南)

左から順に駅名・ホーム形態・小田原方面・新宿方面。 海老名 2-4 #1,2 #3,4 厚木 相対 #1 #2 本厚木 2-4 #1,2 #3,4 愛甲石田 相対 #1 #2 伊勢原 2-4 #1,2 #3,4 鶴巻温泉 相対 #1 #2 東海大前 相対 #1 #2 秦野 2-4 #1,2 #3,4 渋沢 相対 #1 #2 新松田 2-4 #1,…