2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リヴェンジ

さて双恋バスの小田急versionの撮影に行ってきました。 結果的には撮影できたわけですが、面白いやり取りを紹介。 (以下夜更新)

ラッピングバス撮影

双恋バス撮影に行ってきました。 あいにく撮影した時間が夕方だったのでいい画像がなく、明日以降に再度トライアルします。 (月曜日は小田急ver撮影に行くかな)

新宿駅線路切り替え工事

多数のギャラリーが出てました…。 自分もその一人だったわけですが、中央線は混雑で3分前後遅れてました

新宿〜新宿〜新宿〜

題名に特に意味はありません(笑)

ジャガー撤退

今シーズン限りでジャガーがF1から撤退するそうで。 2000年に参戦し始めて4年。時にはそこそこの活躍を見せていただけに残念です。 来季以降はヨーロッパラウンドに限ってフル参戦するとかしないとか…。 ミナルディ・ジョーダンは来季参戦できない可能性が高…

ストライキ決行

いざ、野球が台風とかと違って中止だといつもと違う気分に…。 いつもバイトばかりであまり野球を見ていないのが現状…。 帰ってきても日曜日はF1があれば見て寝る…。 そんな日ばかりです。 いつもと違う週末になったのは選手会側の苦渋の決断だったのでしょう…

テイエムオペラオーに3000点 来年から産駒が走り出すのを期待。 グラスワンダーも(・∀・)イイ!!

少し前

最近、最新チャートの曲を聞いてますがそれ以外にも少し幅を持たせるつもりで。 SPEED(数年前に解散)のCarryOnMyWayやLongWayHome サザン(SAS)や小田和正・洋楽のLinkinParkなど 昔はSPEED好きだったのでアルバムは全部持ってたりします(笑)。

甲種回送

いよいよ東葉高速の車両の置き換えが始まります。 東西線に搬入された新05系の余剰となった車両なわけだから古いんですが… ベースは新05系(27以降)らしいです。

スト突入ですかw

はっきり言わせてもらいますが、何でもっと早くにストライキをやらん。 球団関係者達と話し合いを重ねたとしても妥協点を見つけるなんて不可能なんだから、先週末から無期限ストを決行するべきであった。 んな週末だけっちゅう甘い発言してんなや。 やるなら…

ダビスタで強いダンスインザダーク

アドマイヤベガは好きでした。今は種牡馬生活を送っており、産駒が今年から走り出してます。 テイエムオペラオー・ナリタトップロードと同世代。 G1レースではやっぱり武豊を軸にして買います。 好きな騎手であり、かつ連に絡んでくると思っているのが私の競…

三連単

いよいよ全国で発売になった三連単 この三連単とは馬単のさらなる応用で1〜3着の着順を当てるもの。 ちなみに1〜3着の順序を問わないのが三連複。

愛する貴女への思いはいつになったら届くのか。 恋はまるでシャボン玉の様だ。

あれから3年

アメリカ同時多発テロ事件から3年が経ちました。 正直今でも複雑な気持ちです。 バイトを終えて、自宅に帰ってテレビをつけるとCNNの中継映像。 最初は何がなんだか状況を把握できずに居ました。 グラウンドゼロに世界貿易センタービルの高さを超えるビルを…

大宮工場

新型特急E257系の投入に伴い、廃車が出始めている183系国鉄色。 大宮に到着する直前も183系が1本解体待ちの状態を確認。 壁の役割をしているようで、その内側では重機によって解体車両が居ました(形式不明)。

大井町線

二子玉川から乗って自由ヶ丘で降りるはずだったんですが、寝てしまい終点の大井町に…。 さすがに戻る電車では寝ませんでしたが、結構疲れました…(笑)。

上野

高崎線・宇都宮線は上下2つのホームがあります。 5〜9番線が高いホーム、13〜15番線が低いホームと分けることが出来ます。 9番線は一部の常磐線の電車が発車していきます(一日に1本しかない通勤快速水戸行等) 高崎から終点まで乗りとおした電車も高…

予定変更

『さて、昼飯でも食べようかな』と考えていた矢先、E231系がホームに入線。 グリーン車は連結されて無いだろうと甘く考えていたら連結されてた(汗)。 予定を変更して高崎線で一気に上野へ。本当は高崎で(ry 始発駅なのか東京までの通勤圏内ではないのか高崎…

Bound For高崎

八高線は以前、八王子から高麗川経由で川越までは乗っているので 今回は高麗川以北(八高北線)に乗ることに。 10:46八王子発→11:30頃高麗川着→13:05頃高崎着。 簡単に書くとこんな感じですが、キハ110系って結構馬力ありますなぁ。 児玉を出て北藤岡まで爆睡(…

遠くても訪れれば変わる?

さぁて、前期試験が始まった大学ですよ〜(謎) 試験は一科目だけだったため、10時頃に終了。

北与野駅からもさいたまスーパーアリナに行けますがかなり遠かった。 PRIDE等で行かれる方、無難にさいたま新都心から行くのを奨めます(笑)。

大宮駅は実に賑やかです 今日確認分ですが 埼京線1本が検査入場・E231系のグリーン車組込・東ヤテ車が武蔵野線転属改造中など見ていて飽きませんでした(笑)。

今度のダイヤ改正(10月16日)で湘南新宿ラインにグリーン車が配備されます。 ダイヤ改正前日まで普通車として扱われる為、始発の上野駅で並ばないと乗れないです。 ダイヤ改正後は湘南新宿ラインに配備されるというのも並ぶ要員の一つですが…

グリーン車求めて…

先週の木曜日以来となりました大宮訪問

突風と共に駆け抜ける(うわぁ)

また台風かよ…。 もう来るのは勘弁してくださいって願ったのにヨォ(苦笑)。