戦ってみる価値あったw

バイト先のシフトの休みを入れようとチーフに
「23日〜25日までゼミ合宿があるので、お休みしたいんですけど…」
普通の人間なら「そっか…。じゃ代わりの人を探さないとね」と言いますよね。
前の店舗のチーフもそういったことには結構優しくて色々やってもらったり(笑)。
あるいは、同じ職場の別の人に声をかけたり、自分の休みをずらしたり等して。
ところがうちの職場のチーフは「100%無理だね。諦めた方がいいよ」の一点張り。
『こいつ馬鹿じゃねーの』と思いつつも口に出さなかったのは大正解でしたが…。
賄いの最中に電話を終え、チーフに呼ばれたかと思うとやや説教気味のことを言われこっちはやる気無しに…。
幸い、火・水と代わっていただける方が居たのが救いでした。