予定変更

『さて、昼飯でも食べようかな』と考えていた矢先、E231系がホームに入線。
グリーン車は連結されて無いだろうと甘く考えていたら連結されてた(汗)。
予定を変更して高崎線で一気に上野へ。本当は高崎で(ry
始発駅なのか東京までの通勤圏内ではないのか高崎を出た段階では4号車のグリーン車(下段)は自分一人。
倉賀野・新町・神保原でぽつぽつとしか乗ってきませんでしたが、本庄でそこそこ…。
2ちゃんねるかどこか忘れましたが、乗車マナーが著しく悪い(特にグリーン車)という話。
どうやら本当のようです。具体的な内容は書かないことにしますが、確かに噂どおりでした。
駅の形状等は自分の手元には北本までしか記録は残ってませんが、各駅の形状とかはメモしました。
籠原駅留置線に東海道線用のK-05編成が入換作業中でした。大宮工場の様子は下記参照。
さいたま新都心を出発し、上野方面に進行中、転属工事を終えた205系武蔵野線色を追い越す。
おそらく習志野車庫に向かったと思われます。
浦和・赤羽・尾久と止まり終点上野へ…