母校、文化祭

今日、10月24日は都内某所にある出身高校の文化祭。
というわけで、母校の文化祭に出発!





二度寝してしまいました。起きたのは11時ちょっと前。
パソコンの画面では好評だったフジTV系列で放送された「白い巨塔」が
慌ててパソコンを切り、向かうは東急東横線の某駅。
そこから渋谷までは指で数えられるほどの駅数しかありません。
ボーっと考えているうちに渋谷に到着。そのまま東京メトロ半蔵門線に乗り換える。
そこから更に乗り継ぎをし、最寄り駅に到着。
地上に出て歩く事数分。でかい高校の校舎が見えてきますた。
受付で記入を済ませ、先着していた琴音氏、椎名氏たちと合流。

今年は2002年度卒業メンバーが大勢居たのでそれなりに盛り上がる。
授業で散々雑談を提供してくれていた先生も驚くほど(事前連絡は一切無しでした)。
まぁ、先生たちの顔ぶれは殆ど変わっていませんでした。
だけど、友人の名前をA先生(仮称)が思い出せ無かったりとそれなりにネタは転がっていました。

母校学園祭の名物は日体大系列が発祥といわれているエッ○ッ○。
自分らが高校2年の時が一番ヒートアップしていて、雨の中そして大勢のギャラリーに見守られながら実施。
かくいう自分は高校の職員室脇にある放送室からアリス氏と見てましたが(笑)。
終わってから生活指導の先生を胴上げしたっけ?
その後の方がちとした問題を抱えていたのを覚えてますが。