続・矢口真里卒業関連

スカイシャトル

矢口真里小栗旬が深夜コンビニデートの帰り道、Fridayの記者に写真を撮られ事態が発覚。矢口本人から所属事務所へ報告があり、話し合いをしたという。コメントの中に「【アイドル】としての自分のあり方を振り返り、応援して下さっているファンの皆さんへの思いや、自分自身の責任をよく考え、その結果『自分自身の自覚の無さからファンの皆さんを失望させる結果になった』」とコメント。その結果…

という事になった。テレビの芸能コーナー等で大きく取り上げているテレビ局や週刊誌にも取り上げられている。果たしてソロ活動が出来るのだろうか。だからと言って矢口真里の意思を否定はしない。所属事務所は小栗旬との交際に関して「交際の破棄」を要求したようですが、これははっきり言ってありえない話。松浦亜弥がw-indsの誰と交際しているという報道があったがこれも交際の破棄を要求していたのだとするならば、完全に事務所の体系というのは壊滅的だと思う。
もしも仮に自分がハロプロメンバーが所属する事務所の上の人間ならば、「カメラに撮られない範囲内で」と言うだろう。これが普通の考え方では無いのだろうか。この先「ハロモニ。」や「やぐちひとり」への出演はどうなるのかは今後、本人と所属事務所で話し合いが行われる模様。突き詰めていけば事務所サイドが圧力をかけてハロプロに居ることが困難になってしまうというケースも考えられなくも無い。今後の様子を注目しておこうと思う。