天皇賞春(GⅠ)

1着:スズカマンボ
2着:ビッグゴールド
3着:アイポッパー
ん〜。中心馬が不在で少々の波乱があるのかなって思ってはいましたがここまで大きく荒れるとは思いもしませんでした。レーススタート前から雨が降り出していた模様…。スタンドも大きくどよめいていた。

ジョッキーコメント

福永祐一騎手「流れに乗れなかった。イメージしていたより後ろからの競馬になってしまった」
四位洋文騎手「少しでも馬場が緩むとだめ。今日も昼ごろから結構降っていたからね。ずっとハミに頼りっぱなしだった」
藤田伸二騎手「重賞を勝ってない馬。いきなりG1で3着に来るんだから、よく頑張っている。出来は本当に良かった。これ以上ないぐらいスムーズな競馬だった」
雨が波乱をもたらしたのかな…。