女性専用車両

連休明けの5月9日から一斉導入されました。小田急・相鉄・東急・京王・京急以外にもどこかあったのかな?忘れてしまった…orz
自分はid:doubuさんと同じで自分が普段使っている路線に女性専用車両が導入されていないので何とも言えませんが、田園都市線の1編成に2両の女性専用車両のステッカーが貼ってあるのを見ると田園都市線東京メトロ半蔵門線東武伊勢崎線の3社相互直通運転の難しさを物語っているんだなと思います。
以前、東横線について書きました→id:tokyupakkado:20050512#1115867422
おそらく東京メトロ13号線との相互直通運転が始まって優等列車が10両編成化されてからになると思います。過去ログで書いているので、詳しくは書きませんが今導入したら遅延増大のような気がするので…。