気になったニュースに一言

1:<JR京葉線>誤って次の停車駅放送 降りた乗客駅員に抗議

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050611-00000071-mai-soci
  • 記事によれば車掌は普段は新幹線乗務で京葉線は一ヵ月半に一度との事。誤って降りた乗客は次の電車に乗り直したというが次の電車は何と16分後だったそうです。だいぶ前ですが、京葉線の快速は東京、八丁堀、新木場、舞浜、新浦安、海浜幕張、検見川浜、蘇我だった気がするんですが詳しくご存知の方、居ませんでしょうか?

2:鈴木亜美「今の私を見て」

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050611-00000014-dal-ent
  • avexと契約交渉が決裂したときは一時は引退しちゃうんじゃないかな…、と思っていましたが、avexとも和解し再契約にこぎつける。活動を休止していた間にも確実に新しいものを身に着けていたんですね。a-nationは知り合いにチケットを依頼しているので、取れていてなおかつスケジュールに余裕があれば行く予定です。