中央線信号機故障関連

JR中央線で信号故障、13万人に影響(7月6日)

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000507-yom-soci
    • 午後1時前に家を出た自分は念のためにと新宿駅遅延証明書と振替乗車書をもらいました。が、駅員さんが「下り列車は特快の運休を除いては間隔が詰まって運転しているよ」と言っていたので、騙されたつもりで乗ってみたところ、立川まではスムーズ。butそこからがありえれいなだった。反対側に停車中の電車が豊田行だったので、のんびり待っていると発車直前になり高尾行きに変更。乗れず仕舞いで悩んだ挙句振替輸送で行く事に。
  • 記事によると、作業員が点検したが、消灯したまま復旧しなかったため、JR東日本は徐行運転の措置を取った。(中略)同線は午後0時15分ごろに通常運転に戻ったが、このトラブルで、同線と青梅線の計62本が運休、145本が最大で2時間48分遅れ、乗客13万人に影響が出た。
    • あの〜、中央線を毎日使っているユーザーから言わせてもらいますと、午後0時15分の段階で通常運転に戻っているはずがないです。下記に掲載している2枚の自前画像を見ていただければ一目瞭然ですが、15時30分近くになってもダイヤは正常には戻っていなかったわけでして、結局完全復旧したのは実は夕方の帰宅時間帯直前なんですね。出来れば記事はウソを書いて欲しくないと思い続けて小一時間。

運休した特急あずさ・特急かいじ

  1. 下り
  2. 上り

自前画像

まだ乱れてます。

あずさ19号、約1時間50分いやほぼ2時間遅れて運転