東横線女性専用車両導入について

仕舞いには目黒線大井町線でもやりそうやな〜。今のところ土日の導入は考えてないとか言ってるが、全日導入とか考えてるんだろうな…。

根本的に

憲法の男女平等の原則に反してるし、男性利用者を全員犯罪者扱いしてると言われても仕方がない。

酷い車内

以前、テレビの特集や某巨大掲示板によれば、女性専用車両の車内は酷いと言われている。【化粧をする】・【女同士の喧嘩】・【マック等を食べ始める】など散々だそうだ。この辺りの問題の処遇も見てみたい

駅撮影

元町・中華街よりで東横線の車両を撮影する人は少なくないはず。そういう人達(自分も含めてだが)に取っては精神的苦痛に値すると言っても過言では無い。若者(とりわけ女子高生)は鉄道ファンに白い目線を送る。そういった痛々しい目線を浴びながら撮影する事を考えると頭が痛い。今日、某氏が『ますます東横線からJR*1にお客が流れていく』と言っていた。某氏は続けて『湘南新宿ラインは相鉄との乗入れを決めていてさらなる乗客獲得が目に見えている。また東横線は渋谷で電車を待てば必ず座れたというイメージも無くなり地下化されれば乗換が面倒な駅の上位になるだろう』などなど色々な事を聞いた。