「ト」

昨日、人が居ない(足りない)と木曜の夕礼が終わってから言われた。一足早い夏休みに入っている自分は『早番でも通しでもどっちでもOKですよ』との旨を伝えると案の定、通しになってた。
昨日は三日分(月曜が海の日)の新刊が店に届く。雑誌担当の自分は途中まで紐掛けをし、整理をする。昨日の担当を個別に整理すると…

  1. レジ
    • 開店〜11:30
    • 12:20〜14:00
    • 15:40〜17:00
    • 18:00〜閉店
  2. 休憩
    • 11:30〜12:20
    • 15:00〜15:20
    • 17:00〜17:30
  3. Free
    • 14:00〜15:00
    • 17:30〜18:00


これっていじめですか(苦笑)。19時を回ったぐらいからレジで立ってるのもやっとだったんですから。まぁ翌日やる事が少ないとは言え、いくらなんでもこれは無しでしょ。他のメンバーは1時間とか夜帯でフリーあったのに自分はレジばっかり…。勘弁してほしかったけど、週末を考えると妥当なのかな。複雑な心境である。
でも懲りずにまた「ト」やりたいな。特権で夕礼出なくて済むし(笑)。