小田急2600形さよならイベント

tokyupakkado2004-06-05

★寝坊しました。
前の日(金)から寝ないでダビスタをほぼ夜通しでやっていました。
さすがに睡魔には勝てず、少し横になって気づいたときは…
7時45分(;゜∀゜) 本来なら小田急線の急行に乗っていなくてはいけない時間なんですが…。
結局、準備などで予想以上に時間を費やしてしまい、下北沢到着が9時を少し回った辺り。
通過電車の後に来た急行(E22運用,3464F)に乗りましたがあまりにも人多過。
相模大野を過ぎた辺りで人の多さに限界を感じますた。足は踏まれる、押されるなど散々_| ̄|○
本厚木での少ない停車時間を利用して分割編成の後より(新松田で6+4に切り離し)乗り、そのまま開成へ…。
【画像(開成到着時撮影)】

★ありがとう2600形さよならフェスタ
最初に第2会場に真っ先に向かいました。
少人数での撮影だったため、撮影中の混乱はなくスムーズに行われていました。
展示されているのが、開成駅のすぐ脇のため、下りホーム(小田原方面)から撮影している香具師が多かったです。通過電車のたびに警笛が鳴らされていたり…。
※予備編成を2600形の隣に置いておいたらさらによかったかと…。

2回目の撮影に向かう前に、解体部品のうち一つを購入(\500)
【画像】
何の変哲もないですが…。加工でもしてみようかな(笑)。

そして2回目の撮影の列に並ぶ途中で先に並んでいたIPこさくら氏と合流。
1回目よりも2回目のほうが時間・人数制限ともよく、大きな混乱はなく撮影を終了しました。

その後、小田原に脱出し、市街地をぶらり。
途中松屋に寄りました(翌日の日記を参照)

★小田原から…
伊東,三島,御殿場線と久々のトレイング計画を考えたものの
結局、国府津からの湘南新宿ラインで新宿経由池袋へ
【画像(今日は臨時)】
普段じゃありえない列番

※この辺りのレポートはこちら