親しい大学の先生、退職へ

向こうサイドで触れましたが色々悩み事を聞いてくれたりうちらのくだらない話にも付き合ってくれた先生が、16日付けで大学を退職する事となりまして…。
両親の具合があまりよくなく、実家に帰って病院を継ぐことになった為に退職する事に。
自分のゼミの先生ではないんですが、色々と迷惑をかけたり感謝の意味を込めて送別会をやろうという話が出ました。
(何故か幹事が漏れ)

今まで大学生活3年間で色々とありました。時には喧嘩したり時には酒を一緒に飲んだりと…。
でも、悩みがあるときはいつも相談に乗ってくれました。
最初、その話(退職)を聞いて衝撃のあまり泣きそうになったくらいですから…。

大学から居なくなるというのは自分にとってもまた回りの友達にとっても凄い辛い事なんですが、『会えなくなる』という事ではないので前向きに生きていこうと思います。
自分の中では3年前(4年前かな?)の出来事を思い出させてしまいますた。