販売開始までのストーリー

前日からの続きで、この日が体育祭(以下、祭)の本番当日。
というわけでこの日も八王子の市場に行く訳だが…。

(^▽^)<今起きたから遅れる
ノノ*^ー^)ノ<・・・・・。
実はこれ、朝5時少し前のメールでのやりとり。
正直言うとこの日、起きたのが4:45分。起きれたのが奇跡。
前日は八王子から町田を経由して大和の方まで行き、その後自宅のある目黒近辺に帰ったわけですから…。
運転してた(^▽^)も結構お疲れの模様。

約30分後、知人の車で一路永福の料金所を目指す。
中央道を経由して八王子に着いたものの、何か無い。
車の中を探すこと数十秒。
(^▽^)<みんなから集めた投資金が無い
ノノ*^ー^)ノ<無言…。
偶然、定期(何故か3枚)を買うためのお金を持っていたため、その場は難なくすごした訳なんですが…。

もう一つのお店が開く前に近くのファミマで朝食。
それと同時に経理の責任者に電話をかける。かけ続けること数回、電話が繋がった。
ノノ*^ー^)ノ<バカヤロー
それを言った瞬間、経理の責任者は黙ってしまいました。
電話を切った後、(^▽^)が「バカヤロー解散*1じゃないんだから」と突っ込みを貰いましたがあまり気にせず…。
(^▽^)が電話している間、ノノ*^ー^)ノはカップ麺を食してました。
市場は京王線北野駅近くにあります。
もう一つの業務用スーパーに車を止めるべく、近くの交差点を曲がったらなんと

分散クーラーの車体が見えてきて

もしかするとこれって

井の頭線で走ってた車両じゃないの?

そうです、この市場のすぐ近くには京王バスの八王子車庫もあり、その裏手に京王重機の工場があり、井の頭線で走っていた車両が地方譲渡用に改造工事を受ける場所なんです。
無事に買い物を終え学校着。門入ったと同時に昨日ドンキ・ホーテで購入したサングラス着用。
事務の先生から許可取ってるから、車で一周するの気持ちよかった

*1:吉田茂1920年代に行ったことで有名